2014年01月01日

2014年より、I & C SHOW CHOIRへ変更致します!!

新年、明けましておめでとうございます。

2013年、I & C GLEE PERFORMERS/ SHOW CHOIRの活動を一緒に歌う!という形で、
少しの期間であっても、メンバーとして参加してくださった皆さん、そしていつもブログを見たり、ステージを見に来て頂いたりと、応援して下さったみなさま。
本当にありがとうございましたexclamation×2

地震をきっかけに、I & C VOICE STUDIOの可能性、歌うことを通して何が出来るのか?ということを考え、I & C で、プロもアマチュアも関係なく、歌える場所を・・・とSHOW CHOIRのレッスンを始めよう!と、当初は、I & C GLEE部、そして改め、I & C GLEE PERFORMERSとして活動をすることについて、そのスタートを考え話し合った日から、丁度、3年目を迎えました。

東京・大阪、それぞれたったの5名・6名のメンバーから始めた、この活動も、今年は、総勢70名程のメンバーを抱え、たったの1年半で沢山のメンバーに出会えたこと、そして、その中から...と、個人レッスンの生徒の中から、I & C SHOW CHOIRとして、CDデビュー出来る機会を頂いたり、出演のチャンスを頂いたこと、SHOW CHOIRイベントを出来たこと、本当に嬉しく思っています。

これも、全て、今まで、期間の差はあれど、たとえ少しの間であったとしてもメンバーとして一緒に歌ってくださった沢山の方々、そして、この活動に賛同し、携わりサポートしてくださった皆さんのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

3年目を迎えようとしている今、講師もスタッフも女性ばかりで動いてきたI & C VOICE STUDIOは、それぞれ、結婚等を含めた人生の転機を迎えております。

そんな中、今から2年前の12月28日に立ち上げのために話し合ったAmy、東京の代表:永田、大阪の代表:荒川は、再び3人で東京に集まり、今後のことを話し合った結果、2014年、3人が心から一致して、本当に本当にやりたかったことに向けて立ち上がることにいたしました。

私達3人は、「全ての子供たちにホンモノのアートを!」ということをモットーに動いて参りました。

大人の活動から始めたのは、今の日本の大人達はあまりにも疲れていて、傷ついて、現実逃避をしていたり、心の栄養:アートを全力でするような時間がないな、と思っていたので、とにかくまずは、未来のお母さん達から...と考えていました。

が、大阪ではたまたまKidsのクラスも一緒に始めていった結果、数少ない子供たちが、自分で考えて行動をおこし、アートを通して表現をする、という活動ができるようになってきて、それを何をおいても支えようと行動に移してくれる大人が少なからずいることを経験した2013年12月であったので、この恵みに心から感謝し、そして、このことを次のステップへのGOサインと受け止め、急ではありますが、まだ、何も始まっていない、2014年の活動の前に、大人のクラスやワークショップのやり方を大幅に変更したいと思います。

どんな変更点があるかというと、主に、

1.月2回のお月謝制のクラスは廃止とさせていただき、月一回のワークショップとなります。

2.全てのワークショップの講師をI & C VOICE STUDIO代表のAmyKawauchiが担当します。

Amyの都合が、どうしても都合がつかない場合(海外での出演と重なってしまった場合等)は、他の講師が代講しますが、その場合でも、歌の英語の読みの部分等は、Skypeで、Amyが担当するか、English Speakerもしくはバイリンガルの講師、もしくはICSCメンバーが読みの部分だけは担当する等、工夫をして続けていきたいと思います。

3.月に1度のワークショップは『I & C SHOW CHOIR Workshop with Amy :) 』と名称変更になり、参加費、Tシャツ等の物販分の全ての入金分に関して、経費を抜いた分を全て、チャリティーとしたいと思います。
以下の趣旨を理解して参加していただきたいと思います。

実は、I & C Glee Kids! クラスに通う、小学 2 年生の子供がクリスマスのワークショップの時から訴えている「歌を歌ったら楽しくなって、世界が良くなるから、世界中のお友達と一緒に歌いたい」という思いを実現するために、2014年は、GLEE Kids!をはじめ、子供たちの活動に力を入れて行くことにしています。

その中で、病院や施設等、子供たちの意志に反して、やむを得ずその場所にいなければならない子供たちの所に出向いて、無料で、『 I & C GLEE Kids! in ∞ 』というGLEE Kidsクラスの内容のワークショップ、もしくは『Special Workshop with Amy :) in ∞』として、子供たちが世界のことを学んだ後で、言葉を繋いで新しい歌を作り、歌って行くワークショップを展開していきたいと考え、動いているのですが、子供たちが望むならどこへでも行きたいので、その場合、宿泊・交通費が必須になることがネックなので、その費用を、SHOW CHOIRのワークショップに参加して下さる形で支えてもらえるようにしたいと思っています。

4.ワークショップの趣旨が趣旨なので、現在、SHOW CHOIRやGLEE Teamで活動している方々にも参加して活動をサポートして頂けたらと思います。グループでの一回ずつの参加でも可能です!

の4点です。

費用やスケジュール、お問合せに関しては、


I & C VOICE STUDIO:公式サイト
E-MAIL:osaka@ic-showchoir.com


をご利用ください。

そして、最後に、お願いがあります!!

名古屋でも月1回のワークショップを展開したいと考えています。
東京・大阪・名古屋以外の場所では、不定期開催のワークショップも考えております。

どなたか、趣旨を理解して、場所と人数(中学生以上の参加者で10人以上)をまとめてくださる方いらっしゃいましたら連絡ください。

というわけで、長くなりましたが、I & C GLEE PERFORMERS改め、I & C SHOW CHOIRは、2014年を、皆さんのお力をお借りして思いやりに満ちた素晴らしい飛躍の年にしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2014年1月1日 元旦

I & C VOICE STUDIO代表
Amy Kawauchi(エイミー・カワウチ)

ーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーー

こちらの記事を持ちまして、ICGPブログの更新は終了とさせて頂きます。
これからのワークショップの様子は、下記のブログでもご覧いただけますので、
宜しければご覧になって下さいね。
http://ameblo.jp/icshowchoir/

今まで、I & C GLEE PERFORMERSとして、たくさんの方に支えて頂きまして、有難うございましたexclamation×2
今後も、I & C SHOWCHOIR として、変わらず、どうぞよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)

_MG_8745.JPG

I & C VOICE STUDIO 制作
I & C GLEE PERFORMERS 大阪担当  荒川
posted by I & C GP大阪 at 23:50| Comment(0) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年明けましておめでとうございます!

2014年 新年明けましたね!!

今年も皆様どうぞよろしくお願い致しますexclamation×2exclamation×2

先日の、2013年最後の年末イベント SHOWCHOIR SHOWER SHOW からの写真をアップしますグッド(上向き矢印)
見てみて下さい☆

まずは。。neko2amyよりぴかぴか(新しい)
image.jpg
スナップショット - 25.jpg
スナップショット - 31.jpg

そして。。I & C SHOWCHOIRの出演グッド(上向き矢印)
楽屋も含めてどうぞ〜ぴかぴか(新しい)
スナップショット - 36.jpgスナップショット - 40.jpg
スナップショット - 61.jpgスナップショット - 66.jpgスナップショット - 90.jpgスナップショット - 78.jpg


スナップショット - 104.jpgスナップショット - 135.jpg
スナップショット - 149.jpgスナップショット - 166.jpg
スナップショット - 187.jpgスナップショット - 188.jpg

スナップショット - 204.jpgスナップショット - 202.jpgスナップショット - 206.jpgスナップショット - 196.jpg


スナップショット - 33.jpgimage.jpg

楽しく、今年も、歌って行きましょう〜☆

新年から、レッスンのシステムが変更になっていますexclamation×2
次回のブログでお伝えしますぴかぴか(新しい)
posted by I & C GP大阪 at 01:19| Comment(2) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

年末最後の一日〜2013年も有難うございました!〜

今日は12/31、2013年の最後の一日ぴかぴか(新しい)

色々と今年は動いた一年で、本当にドタバタしていたなー。。
と言う印象のI&C GleePerformersの活動を振り返ってみました。

何と言っても、今年はShowcaseを2月に"Wicked"で行った事から始まっていました。
なのでこの時期の昨年の12月の年末は、リハーサルも始まっていて、そんな中でのドタバタな年末でした。
そこから始まった2013年。。
2月2日には、東京、2月11日に大阪で公演を行いました!
大阪の感じはコチラsoonhttp://glee-osaka.seesaa.net/archives/201302-1.html

4月には、いつも使用しているスタジオの一周年記念のイベントへ出演。
5月には、次の8月末へのShowcaseのオーディション準備が開始!
そこから、怒涛の大阪8月末、東京9月の公演へのリハーサルへ突入!

6月21日には、東京にてショークワイヤーの為のイベントとして、
ICGPの選抜チームとしての、I & C SHOWCHOIRを発足。
そのメンバーが中心に出演する、SHOW CHOIR SHOWER SHOWの1回目をオープン!!
詳細は下記へsoonhttp://glee-tokyo.seesaa.net/article/367452950.html

その間にも、ICGP主宰のI & C VoiceStudioの方でのオーディションがあり、
選抜チームとして、I & C SHOWCHOIR(以降、ICSC)のメンバーが受ける事に!
そのオーディションの結果、8月には、ICSCのメンバーがレコーディングを行い、
プロバスケットチーム 東京エクセレンス様のチームソング
”SHOUT TO THE SHOT”を、CDとして発売!!

そして。。
8月31日の夏休み最後の日に、ICGP大阪でのSHOWCASEを、初めてI & C GLEE KIDSの子供達も一緒に、
大人も含めての全員でステージを行いました。
東京では、9月22日、23日の初めての2daysでの公演!
詳細は下記へsoon
http://glee-osaka.seesaa.net/archives/201309-2.html
http://glee-tokyo.seesaa.net/archives/201309-1.html

10月には、ハロウィンがあったので、ハロウィンパーティー&レッスンと言った形で、
毎年恒例の思いっきり仮装での、ハロウィンレッスンを行いました。

そうこうしているうちに、11月の頭にあるオファーがexclamation×2
あの、日本人唯一のNBAプレーヤーとして、有名な田臥勇太選手が所属するNBLリンク栃木ブレックスのバスケの試合当日へのパフォーマンス出演へのオファーがグッド(上向き矢印)

選抜チームのICSCが、主宰のAMyと一緒に栃木の体育館でのオープニング&ハーフタイムショーの出演を行いましたるんるん
その様子はこちらへsoon
http://glee-osaka.seesaa.net/article/380833415.html

その出演が終わってまもなく。。
12月7日のゴスペルクリスマスコンサートへの出演の依頼があり、
こちらは、AMyとI & C GleeKidsの子供達の作詞、AMy作曲のオリジナル曲”Dear Mr Santa Claus”が出来上がり、その曲を初めてステージで披露をし、出演exclamation&question
その曲はその後、ラジオで取り上げて頂きました☆
詳細はこちらへsoon
http://glee-osaka.seesaa.net/article/382938854.html

そして。。
年末の最後の最後、今年最後の締めくくりイベントとして行われました
先日の12月28日(土)に、行われましたSHOWCHOIR SHOWER SHOW Vol,2 !!
こちらは、ICSCを中心としてのショークワイヤーイベントを行いましたグッド(上向き矢印)

I & C 主宰エイミーの新プロジェクト、neko2amy(ねこねこエイミーと読みます。HPはhttp:neko2amy.com絶賛製作中との事)も披露されたり、初めての、ショークワイヤー対決として、あみだくじにて全てが決められた状態で、チーム分け、ジャンル、年代、をそれぞれ振り分けられて、1週間でどこまで創り上げられるか?と言うのを行ってみたり。。と、新しい試みがたくさん入っていました☆

こちらの詳細は東京のブログよりどうぞ〜!!soon
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/384013752.html

そして、私は一回目の大阪でのSHOWCASE以来、ステージへ。。
スタッフであるchikakoと、まーちんの二人もみんなと一緒に週末アーティストの代表として、出させて頂きましたが、いやー本当に、ド緊張の一言でした(^^;)
いつも、普通にステージに出演しているみんなの事を、すごいなー・・と尊敬し、
まだまだ練習の足りていない状態ではありましたが、一緒に出演するという空間を味わえた事は、全員で創っているステージとして、いい形ではあったかな?とは思います。
exclamation×2exclamation×2いやー本当に、私はやっぱり裏方が好きですね〜(笑)
image.jpg
image.jpg

ってことで、いろーんな事があった2013年!
時間ギリギリですが、関わって頂いたり、見に来て頂いた皆様、本当に有難うございました!!

来年もどうぞ、よろしくお願い致します!

どうぞ、良いお年をお迎え下さいるんるん
posted by I & C GP大阪 at 23:59| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

