2012年06月12日

体が〜。。痛いのですよ。。

この間の日曜のGlee部は、私にとってはかなりキツかったのですあせあせ(飛び散る汗)

この方。。運動部に入ったこともなく、運動がむっちゃ苦手な私。。
小さい頃にバレエはやってましたけども。。それも20年位前までの話し。。
最近は時々ヨガをやる位ですが。。

そんな私に腹筋50回ってexclamation×2おいおい。。みたいなね。。。(笑)
そして、スクワットしながら発声って。。何exclamation&questionみたいなふらふら

そうか〜??ってもちろん思う人もいるとは思うんですが、何もしてない人にとってはキツイんよたらーっ(汗)これ。。。

そらー次の日から体を起こせない位の筋肉痛になりますわな〜(笑)
内股も、お腹も痛すぎて、変な歩き方ですよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、めげずにそんな練習をこれから毎週行っていこうとしているのですパンチ

でも、全く今まで何もやってきていない人が、人前に立って何かをするって考えたら相当な努力があって当たり前なのかなーと思います。
見せれるものにする事って、本当に大変な事です。

普通に簡単そうにやっているように見えてる事でも、その影にはすんごい努力がある。
最近、Gleeにも出演しているChariceが気になる私。。

私は彼女のお得意のGleeでも歌っているこの歌も好き。


この当時16歳とは思えない貫禄ですが。。


ってな感じで、色々と彼女の歌も聴いてみたんですけども。。
やっぱり、影に努力があって、苦労があっての表現力の歌声やなーと思うんですよね。

天性に持って生まれた素質があったとしても、毎日毎日4歳から母親と特訓を続けていた彼女は、
チャンスをつかむことが出来たって事やなーって。

何もしないで天才って見えてるようで、本当は居ないらしいですよね。
毎日毎日その事だけに気にせず努力できる人は結果”天才”になっている人。
もちろん、資質もあるとは思うんですけど、大抵は努力できる人なんやろうなーと思うんですよね。

日々の努力。それがなかったら成長はないもんな〜と思うもんね。。

まあ、そんなChariceとは比べ物にはならない話しかもなんですが(笑)
私は毎日10回でもいいから(少ないって??だってまだ体が痛いんやよ〜。。)
腹筋とスクワットと、背筋を鍛えていこうと思っています。

体を使って、ちゃんと歌が歌えるように手(グー)いいステージが出来るようにグッド(上向き矢印)
がんばるで〜パンチ


posted by I & C GP大阪 at 00:00| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

6月中&7月の初回の体験についてのご連絡

こんにちは!
I&C Glee部のchikakoです。

この2月からI&C Glee部を始めて来て、段々と人数が増えて行き、本当にたくさんの方と出会うことがこのGlee部では出来ていて、嬉しいと思うと同時に、ほんと出会いというのは不思議やなーとさえ思っています。

mixi、ブログ、チラシ、色々なところで目にしてもらって、参加したい!って体験に参加してもらって、集まった人は色んなことを元々されていて、そこから仲間となって一緒に楽しんで参加してもらっている事をいつも有難く、嬉しいことやなーと思っています。

そんな感じで思ってきたので、今まではなるべくなら入会したい方はずっといつでも体験で来ていただきたいとは思ってはいたんですが、6月のこれからの日曜日と、7月の中旬の15日までは、体験の受付を一旦ストップさせて頂きます。

7/15(日)に初めてのShowcaseをやる事になり、みんな今は一丸となってそこに向かって頑張っていますexclamation×2
大体レッスンの内容的にも、復習の歌や、今までやっていた歌を中心としてカリキュラムにしているんですね。。
なので、新しく今の期間に来ていただいても、きっと”付いていけない!”ってなってしまう方も居るかもしれないなーと思ったので、一旦Showcaseが終わるまで待っていただこうかなーと思っています。
ただ、通常の時に来ていただければ、そんな全く”付いていけない!”とかはないんですけどもね。。
今来てくれているみんなも、最初に体験を受けてきてますのでね。

申し込みのフォーマットや、お問い合わせの方には、6月中まで体験を受付ていると言う風にご案内を先にしてしまっていた方もいらっしゃると思うので、大変申し訳ありません。

今は、7/15(日)のShowcaseに向けてがんばって取り組んで行きたいと思っています。
よろしければ、是非参加にも興味のある方は、その成果を見に来ていただければ嬉しいです。
2月〜初めてきて一体どういう風にやってきたのか。。もちろんまだまだな部分はたくさんありますけども、でも、今のみんなの姿だと思います。
自分達も、来ていただいたみなさんにも楽しんで頂ける空間に出来たらいいなーと思っております。

Showcaseが終わりました、7/22(日)からまた初回体験の参加を受付致します。
何卒、よろしくお願いいたします!

☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆
I&C Glee Performers Showcase Vol.1
”THE LIVING OF ROCK”
7/15(日)12:30 OPEN 13:00 START
@OSAKA RUIDO
チケット予約受付中です。
詳細はこちらまで↓
http://glee-osaka.seesaa.net/article/269266400.html
☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆
posted by I & C GP大阪 at 12:24| Comment(0) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

日曜は練習&リハお疲れでした〜!!

この間の日曜日は、通常の13時〜のGlee部に加えて。。。リハーサル3時間半位??

いやー。。本気で最後みんな死んでたねあせあせ(飛び散る汗)

でもでも!!
自分で言うのもなんですが。。。段々と歌が変化してきた感じやよね??

ここ数日の全員の変化は目覚しいと思いますexclamation×2exclamation×2

ただそれだけに、みんな必死に全身使って声出してるから、本気で疲れるんよね〜(笑)

今回のリハーサルは、全く踊らない曲をやってたんですが。。。
最後辺りには、みんな”足がしんどいあせあせ(飛び散る汗)”って座る位に、しっかり地面に立って力を入れてそれだけ歌ってるんやよね。
でも、段々と体を使って歌っていると言う、証拠かなーと思ってます。

私達のGlee部では、講師が教えているボイストレーニングのシステムを使って、声を全員出せるようにトレーニングしています。それは、ほんとに体を使って歌う方法。
だから、ただ単に歌うだけでも、結構暑くなったり、汗もかきます。いい運動です(笑)

みんなそれぞれのパートで音を確認しあったり、数ヶ月前に初めてやり始めたとは思えない位、みんながみんなそれぞれ成長しているんやなーと感じます。

でも!!!もちろんまだまだです。
まだまだ音が取れてないとこもあるし、出てない音もあるもんね。。。。

私は昨日一人で自分の歌を録って聞いてみたら、全然高い音は音程取れてないわ。。。
自分が思ってるより音を低く取ってて、引っ張ってるし。。。がく〜(落胆した顔)
あーこれはやばいね。。って思ったわ〜。
でも、自分の悪いとこがよく分かったので、みんなも一人でちょっと録ってみて〜。
まあ、ショックも受けることもあるかもだけどもね。。(笑)
サイレンでの高い音と、早く音を取っていけるように を練習します!!

あーーーがんばらな!!!
でも、何気にこのがんばっている時間も楽しいと思うのは私だけでしょうか?(笑)
がんばった先に、7/15(日)の成功があると思うと、ほんと遣り甲斐ある手(グー)

もうすぐ!!その7/15(日)Showcaseのフライヤーが出来マース☆
ここでももちろんアップするので、待っててね〜!!!

☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆
I&C Glee Performers Showcase Vol.1
”THE LIVING OF ROCK”
7/15(日)12:30 OPEN 13:00 START
@OSAKA RUIDO
チケット予約受付中です。
詳細はこちらまで↓
http://glee-osaka.seesaa.net/article/269266400.html
☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆
posted by I & C GP大阪 at 20:08| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。