2012年06月12日

体が〜。。痛いのですよ。。

この間の日曜のGlee部は、私にとってはかなりキツかったのですあせあせ(飛び散る汗)

この方。。運動部に入ったこともなく、運動がむっちゃ苦手な私。。
小さい頃にバレエはやってましたけども。。それも20年位前までの話し。。
最近は時々ヨガをやる位ですが。。

そんな私に腹筋50回ってexclamation×2おいおい。。みたいなね。。。(笑)
そして、スクワットしながら発声って。。何exclamation&questionみたいなふらふら

そうか〜??ってもちろん思う人もいるとは思うんですが、何もしてない人にとってはキツイんよたらーっ(汗)これ。。。

そらー次の日から体を起こせない位の筋肉痛になりますわな〜(笑)
内股も、お腹も痛すぎて、変な歩き方ですよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、めげずにそんな練習をこれから毎週行っていこうとしているのですパンチ

でも、全く今まで何もやってきていない人が、人前に立って何かをするって考えたら相当な努力があって当たり前なのかなーと思います。
見せれるものにする事って、本当に大変な事です。

普通に簡単そうにやっているように見えてる事でも、その影にはすんごい努力がある。
最近、Gleeにも出演しているChariceが気になる私。。

私は彼女のお得意のGleeでも歌っているこの歌も好き。


この当時16歳とは思えない貫禄ですが。。


ってな感じで、色々と彼女の歌も聴いてみたんですけども。。
やっぱり、影に努力があって、苦労があっての表現力の歌声やなーと思うんですよね。

天性に持って生まれた素質があったとしても、毎日毎日4歳から母親と特訓を続けていた彼女は、
チャンスをつかむことが出来たって事やなーって。

何もしないで天才って見えてるようで、本当は居ないらしいですよね。
毎日毎日その事だけに気にせず努力できる人は結果”天才”になっている人。
もちろん、資質もあるとは思うんですけど、大抵は努力できる人なんやろうなーと思うんですよね。

日々の努力。それがなかったら成長はないもんな〜と思うもんね。。

まあ、そんなChariceとは比べ物にはならない話しかもなんですが(笑)
私は毎日10回でもいいから(少ないって??だってまだ体が痛いんやよ〜。。)
腹筋とスクワットと、背筋を鍛えていこうと思っています。

体を使って、ちゃんと歌が歌えるように手(グー)いいステージが出来るようにグッド(上向き矢印)
がんばるで〜パンチ


posted by I & C GP大阪 at 00:00| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。