2012年09月27日

本当にありがとうございました!!!

非常に遅くなってしまいましたが。。。

先日の9/19(水)にI&C GleePerformers 東京での初のShowcaseが無事に終了いたしました〜exclamation×2

これも、一重にみなさまの応援や、支えがあっての事だと思います。

そして、大阪メンバーは今回一緒には参戦できなかった分、7月に一緒にステージに立った東京メンバーの事を気にかけて、応援してくれていましたが、みんなの思いも一緒にステージに立っていた事と思います。

どんな感じだったのかまた、ここで報告して行きたいと思っています。
写真とかアップされたらまた報告しますね!

下記は、東京からの終了報告をいくつか掲載しています。

まずは、I&C GP 東京のブログから、メンバーYUKI記載の記事
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/294029624.html

そして、今回Showcaseの出演者でもあり、普段は講師を務める江崎いく子記載の記事
http://ameblo.jp/glee-teachers/entry-11364174451.html

最後に、同じく講師を務める穴田有里の記事
http://ameblo.jp/glee-teachers/entry-11364176666.html

という感じで、終了報告させて頂いておりますので、読んでみてくださいね。
ほんとに東京メンバーおつかれさまでした!!

そして、ご来場くださったみなさま!
参加は出来ないけども。。と大阪に居る方で、ツイッターで連携し、何度も何度もリツイートなどで告知してくださったみなさま。本当にありがとうございました!!
みなさまのお蔭で無事に終了する事が出来ました!

本当にたくさんのご協力、参加を頂きましてここに終了できた事をご報告させて頂きます。
ありがとうございました!!
posted by I & C GP大阪 at 13:30| Comment(3) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

講師たちのブログ

私達 I&C GleePerformersは、現在 AMyと、他2名のアシスタント講師にてレッスンを行っています。

東京の基礎クラスはアシスタント講師の穴田有里と、江崎いく子が教えていますが、大阪には現在基礎クラスはない為、アシスタント講師がいつも教えるという事がないのですが、時々AMyが別件の出演の仕事などの場合は、代行で来てくれています。
これから大阪も基礎クラスが増える予定で準備中ですので、そうなったらきっと二人の講師も大阪に来る事になると思いますのでね!

以前に、有里先生の事は、東京のブログに紹介させてもらっていますので、また読んでみてくださいね!
穴田有里先生の紹介記事
いく子先生の事は、またこちらでも紹介させてもらいますね〜☆

アシスタント講師二人が中心になって、いつもレッスンで感じる事、こうしたらもっといい!と言うアドバイス、講師の目線や、自分がパフォーマーとして活動する時に気をつけている事など、下記のブログで書いてくれています。
もう少ししたら、大御所のAMy(笑)も書き出す予定だと思われますのでね。

知恵の木
http://ameblo.jp/glee-teachers/

是非、こちらも読んでみてくださいね!

現在、講師3人体制で、私達I&C GleePerformersは東京と、大阪にて活動しています!
しっかりとした基礎から、自分らしく表現するパフォーマンスを、今までの舞台や、歌の活動で培っている知識や経験をふんだんに使いまくって、I&C GPメンバーに講師は伝えてくれています。
そこをがっつり掴んで、自分のものにして行きましょう!!

私達は、普段は普通に働いていても、週末アーティスト☆
何事も、本気で取り組む事で見える自分の本当の姿がありますぴかぴか(新しい)
そういうメンバーがたくさんいるので、是非参加してくださいねexclamation×2
まだまだ活動する仲間は募集中です!
下記から体験のお申し込み受付しています。
次回、目指すは2月のShowcaseです☆
一緒にステージで歌って、本当の自分を表現しましょう♪
☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆
I&C Glee Peformers 大阪
http://glee-osaka.seesaa.net/article/259475534.html

I&C GleePerformers 東京
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html
☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆
posted by I & C GP大阪 at 22:58| Comment(0) | 講 師 紹 介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

観劇日記”ヘドウィグアンドアングリーインチ”

こんばんわ〜!!I&C GP chikakoでーす揺れるハート

先日、私は最近と言ってもちょっと経ってるのかな?
新しく出来たと思っていたZEPP大阪で、I&C GPメンバーA奈嬢と一緒に、観劇してきました〜☆

その作品は。。
ミュージカル”ヘドウィグアンドアングリーインチ”主演 森山未来行ってきましたグッド(上向き矢印)

ブロードウェイのロックミュージカルとして、そして映画でも爆発的にヒットし、この中の楽曲も数々の有名ミュージシャンにご贔屓にされていた作品でございますねキスマーク

私は舞台は見た事はなく、映画のみ観てました。
で、今回は完璧にライブ仕様にしてあるとか。。
まあライブハウスでやってるんやから、そうなんやろうな〜。。って思いつつ、観に行ってみました。

が、本気で。。。
しょっぱなからのノリノリのライブ目
ミュージカルと言う形では全くないと言っても過言ではない。。位の、ストーリーはまあ一応筋は変わってないけども、色々と日本仕様にデフォルメされてましたね。3.11を絡めた仕様にはなってました。

元ミドリの後藤まりこが出演していたので、それはそれですんごいそのままのパフォーマンス(台詞ではないな??ってな感じ)やろうな〜って印象でしたし、全体としてはちょっと話しがあるライブ!ってな感じです。
きっと、ミュージカルを観た事がない人でも、音楽好きな、フェス好きな人が行って最高に盛り上がれるんであろう、作品となってましたねるんるん

森山未来の下ネタも炸裂してて、基本ドラッグクイーンの格好なのでね(笑)
まあ、顔が綺麗かどうかはちょっとおいておいても、足がとにかく綺麗!!!
そして、踊るは歌うは飛ぶはで、(メインスピーカー多分ビル2階分位あるね。。から下へ跳ぶ!!)
まあ、さすがの身体能力の高さにビックリどんっ(衝撃)

日本では珍しく、出演者とバンドがとにかく客席に降りまくりの、客席の通路ではなく、ほんとに客の間の手すりを登り、歩き回ってかけまくり。。
最後にはうちらが観てた2階席まで森山未来が登ってきて、ポールに立って歌ってましたわ。
なかなか、面白いパフォーマンスでしたけどもね〜わーい(嬉しい顔)

まあ、ほんとにあそこまで出来たらロックパンチ!!って感じではあるなーとは思いましたね。
A奈嬢も、Gleeでのロックな作品のイメージ作りに役立つ!と言ってました(笑)
まあ、あんなとこから飛ばれたら焦るけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、最後の最後になって”千秋楽”だったことに気付いた私達(笑)遅っがく〜(落胆した顔)
そらーむっちゃ盛り上がってる訳やわ。。。
DSC_1858.JPG

という事で、長くなりましたが、
今月はKatyPerryをやっていますので、男性陣は是非に!このドラッグクイーン森山未来を見習って、表現してみて頂きたいと言うお話しでした〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに、こんな感じ!
http://youtu.be/Cv1D5L_R_gw

え??無理かい??
posted by I & C GP大阪 at 18:06| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

