2013年04月25日

Twitter(ツイッター)って、使ってますか〜?

最近、本当に思うんですけども。。
10年前では考えられなかった位に、世の中はたっくさんの情報で溢れていますよね〜exclamation

そう、色んなアイテムがありますし。。
Twitter、Facebook、LINEなどなど・・

みなさんは、何を使ってますか?

今、ICGPではTwitter、Facebook、mixiを使っています!
ちなみに、下記が大阪、東京のFacebookと、Twitterです。
こちらのブログの内容が中心ではありますが、色々と書いたり、ここでは書いていないI & C VoiceStudioの動画、ICGPでの練習動画、情報等もFacebookでは、アップしています!
I & C Glee Performers大阪 Facebook Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京 Facebook Twitterアカウント @ic_gleetokyo

そしてそして。。
このICGP並びに、母体のI & C VoiceStudioの代表であるエイミー・カワウチこと、AMyが今日から大量に自分のTwitterアカウントで呟き始めました(笑)
Twitterアカウントはこちら→@amykawauchi  

何を呟いているかと言うと、それぞれのクラスのレッスン中に聞こえているみんなの声について、または状態について解説しています。こうした方が歌えるのにな。。と言う真面目なアドバイスや、教え的なつぶやきから、レッスンの最中の面白いエピソードまで(笑)
これから、大阪の人達のレッスンでも為になる教えを呟いてもらえるとの事!!
何故なら、しっかり毎回の音源をAMyは聞いているのでね〜exclamation×2

そして、クラスの動画もアップされていってます!!
ちなみに、今日の練習動画はこちら!!
こちらは、月二回の初級クラスレッスンでの二回目のレッスンの様子です!!





こんな感じで、レッスンは普段行われています☆
東京は場所の問題もあり、レッスンもたくさんあるので一回の人数は少な目ですが、大阪の日曜の初級クラスはもうちょっと人数は多い感じでやっていますね。
是非、自分もやってみたいな〜!!って思ったら、一度下記から体験レッスン参加してみて下さいねるんるん

後、良かったらFacebookページにいいね!&Twitterをフォローしてねグッド(上向き矢印)

特に、エイミー・カワウチのTwitterアカウントは、きっと私達ICGPの生徒みんなにとっては確実に宝の山で、あー私そうやった訳??ってのが嫌が応にも分かります(笑)
そして、全ての歌を学んでいる人達にとっても、いい情報になったらいいですよね〜目

今週日曜日は大阪のレッスンがある第4日曜日ですよ〜exclamation×2
そして、今は体験レッスンがお得な期間ですので、是非下記までチェックチェック〜exclamation
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
体験に来る前に、ICGPはどんな感じなのかな??と思う人は、
下記の4月29日(月・祝)のイベントに出演します!見に来てね〜ぴかぴか(新しい)
http://glee-osaka.seesaa.net/article/351799876.html

体験に来たい!!って人は、
今の期間(4月28日(日)〜5月12日(日)まで)がちょっとお得るんるん体験の詳細は下記ページをご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/353725997.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 00:26| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

来週 4月29日(月・祝)出演〜!!

いよいよ、来週に迫ってきました〜exclamation
いつもI & C Glee PerformersがレッスンしていますスタジオAspaceの1周年イベントに出演しまっすexclamation×2

もし、どんな感じでICGPはステージやってるのかな??と思う人は、この機会に是非見に来てくださ〜い☆
どなたでも入場料 500円で、お食事と、飲み物も出て、ステージも見れますよ目

下記が詳細です☆

ぴかぴか(新しい)Aspace 1周年記念イベントぴかぴか(新しい)
4月29日(月・祝)START 13時〜
(私達の出演があるパーティーは16時〜開始です!!)
入場料:500円

詳細は下記、Aspaceさんのブログからどうぞ〜!!
http://ameblo.jp/aspaceosaka/entry-11494649230.html

パーティーから参加したい(ICGPのステージを見て見たいぞ目)と言う方は、
下記のフォーマットからパーティー参加希望と書いて、
送って頂ければどなたでも500円でお食事、飲み物付で参加可能だそうです!!
http://osaka-aspace.com/contact

体験レッスンなどもある楽しい企画なので、ステージ以外にも楽しみたい方はそちらも参加してくださいね〜☆お待ちしています〜!!
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
ICGP 大阪 facebookページあるんですよ〜!良かったら覗いて”いいね”してくださいね〜☆
http://www.facebook.com/icgleeosaka

ついでに、お花もポチッとしてやってくださーい!

人気ブログランキングへ

体験に来たい!!って人は、
今がちょっとお得るんるん体験の詳細は下記ページをご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/353725997.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 17:53| Comment(0) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

オーディショニングクラスの賜物☆

先日のレッスンがあった日曜日。

ICGPの母体である、I & C VoiceStudioへ、あるレコーディングの依頼を頂き、
そのレコーディングに参加するための内部オーディションがありました。

東京にてそのレコーディングが行われるため、
オーディションに参加できるのは、東京は全メンバー対象。
ですが、大阪は全員がさすがに行けないと言う事もありますし。。
今月から始まりましたプロを目指す人の為のクラス
Professional Auditioning Technique/ Performance Workshop”詳細はこちら
に参加をしています3人が大阪からはエントリーしました。

東京でのオーディションの様子は、参加していた永田友紀さんのレポ付きです!!
下記より読んでみて下さいね♪
”内部オーディション!!”
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/355948160.html

そして。。大阪組は。。
録画をしたオーディション動画を、東京に1ccoTが持って帰ると言う事で、
オーディション録画撮りをしました。

ほんとに、みんな緊張してる様子で、普段と違うなーと思う所がたくさんありました。
ちょっとだけ、どんな様子だったかは下記で。。
オーディション1.jpg
オーディション2.jpg

そして、撮り終わった途端。。”シーン”ってなる位の状況でした。。
色々反省点もあって、思う所もあって、何も言えない状況にみんながなったんやろうな。。と思います。

全てのその日のレッスンが終わってから、受けていた子と色々話しましたが、
本当に、いい経験をしました!って話していました。
自分の練習不足とか、色々思うことがあって、次に繋げようと思う!と言う話しでした。。

ただ。。。
結果は3人とも見事、合格〜!!ぴかぴか(新しい)

もちろん、それぞれにとって出来ない所はあったんだとは思いますが、
オーディションの評価は違った所にもあったようですね。
それは、下記からAMyが3つの記事に渡って書いています。

ダイヤオーディション疲れ

クラブオーディションから学ぶ

ハートオーディションで3秒即決される秘訣

そして。。ここにオーディションの為のクラスの必要さを認識したとAMyは書いてます。
日本ではI & C VoiceStudioが今やっているオーディショニングクラスを受けると言う認識も、クラスも浸透していないらしく、そこは重要視されていないのかもしれませんよね。

でも、よく考えたら。。
こんなにも面接とか、プレゼンが下手な人種=日本人なのにねバッド(下向き矢印)
海外に居た時とか、自分ももちろん、周りの人の事を比較してそう実際に思うから。。
普通にビジネスマンにも必要やよねと思う位やしね・・・笑

今回は、本当に大阪メンバーはオーディショニングのクラスを受けていたからこその部分、確実にあったんじゃないでしょうか?
みんな。。3秒即決やったって〜目

でも、私の感想としては、やっぱりオーディションって分からんなーと思いました。
何が起こるか分からないひらめき

その人が持っているものが、その緊張や、不安の中で、どういう風に見えるのか、出されるのかもほんとに分からないから、本人も思っていない”何か”もその瞬間には出ているんですよねぴかぴか(新しい)
それを、私は生で今回、しかと見ましたよね目

本当に、その時の、その人の才能を生で見て感じて行くって、必要な事ですよねグッド(上向き矢印)
だから、オーディションは本当に必要なんだと、大切だなーと当たり前ですが、再度認識しましたexclamation

今回、合格したこの3人が、どういう風な姿へ自分の才能を変えて行くのか。。
本当に本当に楽しみで仕方ありません。

そして、このブログを読んでいるみなさんには、是非応援してあげて欲しいです。
今は、まだここに居るけど、その内遠くへ行ってしまうかもしれないよ〜グッド(上向き矢印)

オーディションを見事ゲットした3人が通っている下記クラス。
もし、興味ある方は覗いてみてねぴかぴか(新しい)
http://glee-osaka.seesaa.net/article/353449414.html

下記の4月29日(月・祝)のイベントにも出演しますよ!見に来てね〜ぴかぴか(新しい)
http://glee-osaka.seesaa.net/article/351799876.html

☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
ICGP 大阪 facebookページあるんですよ〜!良かったら覗いて”いいね”してくださいね〜☆
http://www.facebook.com/icgleeosaka

ついでに、お花もポチッとしてやってくださーい!

人気ブログランキングへ

体験に来たい!!って人は、
今がちょっとお得るんるん体験の詳細は下記ページをご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/353725997.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 07:00| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

