2013年05月24日

水曜日のクラス”三角座り!?”

この間の水曜日 大阪基礎クラスでした〜exclamation×2

今回は、新しい体験の方を二人迎えてのレッスン!
YUKO先生の、自己紹介は体を動かしつつやっていくと言うものなのです!

最初はボールを使っていって、名前を言いながら相手に投げる。。そして、最後はボールなしにして。。とレベルがアップしていくんですが。。
まあ、実際やってみたらわかりますが(説明難しいんよね〜あせあせ(飛び散る汗))、その一連が終わると、ある程度みんなの名前を初めての人も覚えていると言う☆
なんと、合理的るんるん

そして、その後に今回やったのは、なんと”ハンカチ落とし

と言われても、一瞬。。。
え??どんなんやったっけ??みたいな(笑)

しかも、”大人だって全力でハンカチ落としやりたいんだもん!ゲーム!!”と言う事で、全力で走るのです(笑)

そして、そのハンカチ落としの一連の中で、知ったことexclamation×2exclamation×2
ハンカチ落としって、地べたに座るでしょ?その時に三角座りする訳やん。
その話ししてたら、”三角座りって何目exclamation&question”って人が居るのですexclamation×2exclamation×2
東京から大阪に最近来た Yちゃんと、AMy二名。。

そう、三角座りは大阪だけなんやって〜目知ってた〜??
東京では、体育座りとしか言わないらしいのですグッド(上向き矢印)

こんなとこで、東京と、大阪での違いを感じてしまいますわね〜わーい(嬉しい顔)

そして、もう一つ!
ハンカチ落としって、丸くなって、その真ん中に誰かが座ってたの覚えてる??
誰かしらがいっつも真ん中に座ってたよな。。と思っていて、調べてしまった!
あの場所は”便所”と言うのです!(汚くて失礼。。)
鬼になって、捕まえられてしまったらその便所に座って次の鬼が捕まえられるのを待つと言う。。
今回は、真ん中で自分のイケていると思うポーズで立っていると言う罰ゲームでしたけどもねパンチ

あーそうやったそうやった!!と、一人でレッスンの次の日に納得したのでしたひらめき
と、私の”ハンカチ落とし”談義は置いといて。。。
そんなハンカチ落としが終わって、体がいい感じで温まった所で発声練習しました☆

それぞれの先生で色々とクラス毎に工夫を凝らしてくれるので、本当に各クラスがとっても楽しいでするんるん

今回は、下記の曲〜exclamation×2

基礎クラス:Man In The Mirror/ Michael Jackson

Glee シーズン3で歌ってましたね〜ぴかぴか(新しい)




この曲は今回、8月31日(土)に迎える、ステージで全員で歌う曲になっているので、
じっくりしっかりやっていく曲になっていますぴかぴか(新しい)
だって。。この曲長いもんね〜・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、引き続き、来月もこの曲になると思われます手(グー)

でも、このノーベル平和賞の時みたいに、いい感じで全員で合唱したいね〜るんるん
がんばって6月には仕上げたいね〜手(チョキ)

頑張ってこ〜exclamation

8月のShowcaseへ今ならまだ出演可能ですよexclamation×2
出演してみたいパンチと思う人は、今週の日曜日もしくは、来月の早めに下記から体験レッスン参加してくださいね〜☆

☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
ICGP 大阪 facebookページあるんですよ〜!良かったら覗いて”いいね”してくださいね〜☆
http://www.facebook.com/icgleeosaka

ついでに、お花もポチッとしてやってくださーい!

人気ブログランキングへ

GLEE KIDSクラスの体験に関しては、下記をご覧ください!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/357223855.html

大人のGleeクラスへ体験に来たい!!って方は、
体験の詳細は下記ページをご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
水曜、日曜のレッスンを行っていますよ〜!!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/322694657.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆


posted by I & C GP大阪 at 18:05| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。