2013年01月24日

大阪メンバーの普段のお仕事

ICGP 大阪の開始から後4日で丸1年です。

本気で早かったexclamation×2exclamation×2
と言うのが、正直な感想ですね〜。

そんな一年前の1月29日の1回目のレッスンに参加してくれた6人の中で4人が今も続けて参加してくれています。その4人の中の一人が、この一つ前の記事を書いてくれている”ぁかんぬ”ちゃんです。

その時はお母さんと一緒に来ていたし、学生だったし、何を目指している人なのかも全く知らなかったんですが、後に”言語聴覚士”の資格の国家試験に受かって、働き出したんだね〜。ということが分かりました。

私には正直難し過ぎて。。全く分からないお仕事なんですがあせあせ(飛び散る汗)、下記に詳しく書いてあります。

* 言語聴覚士・・・音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある方々の機能の維持向上を図るため、言語訓練、その他、これに必要な検査及び助言、その他の援助を行う。
(Wikipediaから)


そして、この資格を持った人と、I & Cの代表のAMyが持っている”エスティルボイストレーニングシステム”の資格を持っている人はこのスタジオをバックアップしてくれているNYのボイススタジオでは一緒に働いていると言う関係性の職業らしいんですよね!

まあ、すごい出会いですよね目
そんな人と一年前の最初の一回目のレッスンで出会っているなんてね〜ぴかぴか(新しい)

そして、1年経った今では、お仕事として色々な経験を積んで来られて、大阪のレッスンの時には、みんなの喉や、声の事を気遣ったり、時にはAMyが日本語で分からない体の箇所の言葉とか(基本的に英語で考えているからすぐに出てこないとかがあるみたいなんで(笑)。。)そういうときに、すかさずサポートをして、説明してくれています。

段々と人数が多くなってくると、ICGPのメンバーの中でも本当にいろんな職業の人が居るので、それぞれの分野でサポートをしてもらっているなーと思うんですよね。
・あるお店の店員さんにはそこのイベントでの相談
・旅行関係の子には、東京大阪の行き来の際の相談
・あるドレスショップ店員さんには、衣装での相談
こういう出会いも本当に一年前にこのICGPをやりだしたからやねんなー。。とシミジミ思ってしまいます。

そして、もちろん”ぁかんぬちゃん”もその一人ですが、何故か医療関係の人が多いんですよね。。
なので、本気でうちは何があっても安心やなーといつも話をしています(笑)

本当に出会いは宝やなーと1年間を振り返って思います。

もうすぐ1年。そして、後2週間弱で2回目のShowcase。
これからも、新たな出会いもあったり、いろんな事があるんやろうなーと思うんですが、ICGPは変わらず楽しくも、厳しいレッスンで(笑)輝けるみんなの瞬間を見ていきたいと思いますね。

さあ、そんな2回目Showcaseは本当に目の前ですexclamation×2

私たちは、週末限定アーティスト:I & C Glee Performers!!
それぞれの普段の仕事も素敵にこなしながら、ステージも素敵にこなしますよグッド(上向き矢印)

みんな一緒に輝くで〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
THE LIVING OF ROCK vol.2〜featuring WICKED〜

日時:2月11日(月・祝) 12:30open  13:00start
場所:アメ村 FANJ twice(心斎橋駅徒歩5分程度)  
地図:http://www.fanj-twice.com/map/mapmap.html
チケット:2000円(前売り)2500円(当日)
※ドリンク代別途500円が受付で必要となります。
※小学生未満のお子様はチケット代不要です。

チケットは申し込みフォーマット
(出演者、スタッフとお知り合いの方はこちらからどうぞ!)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4f801e95181345

smart e+ 
(PC、スマートフォンでチケット申し込みが可能です!)
https://sm.eplus.jp/e/118

ご質問、チケットお問い合わせなど
(上記でお申し込み出来ない方は、こちらからご連絡下さい。)
glee-osaka@icvoice.net
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 20:15| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

