2013年03月11日

基礎&初級&講師1cco開始!!

昨日の日曜のレッスンから、大阪のクラスは2つのクラスに増えました〜ぴかぴか(新しい)
基礎クラスと、初級クラスが出来たのです〜ハートたち(複数ハート)

そしてそしてexclamation×2今回のレッスンから講師が代わりました!
AMyから、1cco(いっこ)T(ティー※先生の略)こと、江崎いく子講師にバトンタッチで〜す☆

今までも、何回か大阪のメンバーとは共にレッスンをしたり、イベント出演を一緒にしてきたり。。と、交流は前からむっちゃあったのもあるんですが、
”もっと大阪メンバーをレッスンしていきたい!”
と1ccoT自ら言ってくれたとの事もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで、1ccoTの大阪レッスンが開始されましたわーい(嬉しい顔)

大阪メンバーにとっても、それはそれは嬉しい事で、今までも一緒にイベントも作ってきて、この間のShowcaseでも指導をしてもらっていたので、もう仲間のような感覚な訳です(笑)
なので、初回のレッスンとは言えども、最初です!!みたいな感覚もなく、ほんと和やかに始まりましたグッド(上向き矢印)

まずは、13時〜の基礎クラスが先だったんですけども。。。
この間体験に来てくれた人、そして今月から入会してくれた方も含めて、
今月は今までやってきた人も基礎も受けれる事になっているので、今までの人達を含めての7人でのレッスンるんるん

基礎クラスは、丁寧に基本的な事から学んで、まずはしっかり歌えるようになるクラスexclamation

ただ!!基礎クラスと言えども、基本的な事は何も変わらないので、しっかり発声から行います!!
スクワット的な、発声があってですね。。
なかなか、これがね。。ハードではあるダッシュ(走り出すさま)
何気に、私は久々にやっているので、前回から毎回筋肉痛で死んでいる状態でございますふらふら

ただ、この発声をやってないのと、やってるのとでは声の出る度合いが違うexclamation×2
だから、がんばるのです〜パンチ

そして、サイレンチェックもして〜。。。
1人1人の声を1ccoTがチェックexclamation×2
それぞれの声に合わせて、細かく分かりやすく指導をしてくれます。
”ここから音をだしてみたら?”とか、”こうやって力を入れて〜。。”とか、どうやったらやりやすいかをそれぞれに教えてくれます。

1ccoTの指導は、初めての人も安心して受けられるレッスンです手(チョキ)
分かるまでしっかり教えてもらえて、本当に丁寧。
実際にこの間初めて体験に来て、昨日から通いだした方が
”すごくわかりやすかったですexclamation×2”と言って帰っていました目

なので、最初は基礎のクラスで、ゆっくりとしっかり発声や、音をじっくり取れる所からやっていけると上達も早いと思いますね手(グー)

そして、次の14時45分〜行った初級クラスですが。。
こちらは、今までレッスンを行ってきた人達が更にステップアップするために、
普段からボディーワークも入れ、体力もつけ、リズム感をつけていくクラスexclamation

どんなレッスンだったか一部ご紹介exclamation×2

まずは、体をほぐすとこから始めていって。。。段々と柔軟体操になっていきます目

元新体操をやってて、ダンスをやってきた1ccoTが、こんな風に〜グッド(上向き矢印)と軽々と見本を見せてくれている訳ですが。。
DSC_2829.JPG

キャー。。開脚痛い〜がく〜(落胆した顔)
DSC_2830.JPG

そして。。私の横で柔軟をやっていた、元ダンサーTOMOMIも、無事に出産、育児から復活グッド(上向き矢印)
昨日が久々復帰レッスンだった訳です。。
そしたら。。私の開脚している足を引っ張りだして!!
私は”ギャー無理〜!!!”
って、やられたので私にはこういう顔に見えていたと言う図。。
DSC_2832.JPG
あー、これだから自分にストイックなダンサーは怖いわ〜がく〜(落胆した顔)

もちろん、体は柔らかくいる方が絶対にいいとは思うんやけどもね〜目
全身を使う為、柔らかくするために、こんな風にいろんなとこを伸ばしたりもして〜。。
DSC_2833.JPG

柔軟が終わったらリズムをとりながら、体を動かしていきます。
DSC_2835.JPG

ダンスと言うよりは、体を使うというイメージかな〜??
色んな箇所でリズムも取り、音の中で体を使うという練習ですね。
そして、もちろん!!筋トレもやりますよ〜exclamation×2

Showcaseの時にしんどい。。ってならないようにねパンチ
いやー本気で頭から、足まで全部使いましたグッド(上向き矢印)

この後に、基礎クラスと同じように、発声〜発音〜そして、曲をハモっていく所まで。。
さすが、初級クラスって感じで、内容が盛りだくさんグッド(上向き矢印)

いやー筋肉痛は間違いないね(笑)

ただ、今回は初めてでちょっと大変やったけども、これを毎回やれるようになってくると、きっと体は変わるだろうと思います手(グー)

この2クラスを今月から展開していく事になりましたるんるん

興味のある方は、まず基礎クラスへ体験に来てくださいねカラオケ
1ccoTの丁寧な指導を受けて、一緒にしっかりレッスンしていきましょう〜ハートたち(複数ハート)
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
やってみようかな??って思ったら、まずは体験レッスンへグッド(上向き矢印)

体験の詳細は下記ページをご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/322694657.html

お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 05:55| Comment(0) | From Chikako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。