2012年01月18日

このI&C Glee部のピアニストであり、発起人です!

こちらのI&C Glee部には、専属のピアニストがいます。

と言うよりも。。。このGLEE部をやりたい!!と情熱を熱く燃やしているのは何と言ってもこの
ピアニスト”ユキ”こと、永田友紀です。

そんな、永田友紀はどんな人なのか?
そして、このGLEE部を何故やりたいのか?
読んでみて下さい!

☆---☆---☆---☆
yuki_outside1.png

ピアニスト 永田友紀(ナガタユキ)

東京音楽大学卒業。 茨城県水戸市出身。

卒業後、声楽家の伴奏ピアニストをする傍ら、ポピュラー音楽やジャズを学び
シンガーソングライターや、ミュージカル俳優のライヴ、録音のサポート、
演劇やライブペインティングとの共演など、活動の幅を広げている。

近年、おもちゃ楽器バンド「こつぶ」のメンバーとしても活動し、
ピアニカを担当している。

現在は、後進の指導に当たりながら、ピアニストとしての活動と共に、
出版物のアレンジをしたり、「人間の心のケアと音楽」というのをテーマに、
ヒーリングピアノというジャンルを開拓し、コンサートを開いている。


☆---☆---☆---☆

大人気海外ドラマ【glee】
私はこのドラマの大ファンです☆
もともと海外ヒット曲を歌う大人の合唱部があったら楽しいかも・・なんて思っていたわけですが、このドラマを観ていくうちにその気持ちが更に高まりました☆
楽しいのはもちろんですが、歌を掘り下げることにより人生を学び、自分自身に向き合うこと、最高のステージを作り上げるために、いじめられっ子も、学校の人気者も、力を合わせてひとつになること。当たり前のことだけど、改めて大事なことを教え、気づかせてくれる、本当に大好きなドラマです!!

もちろん、あんな風に上手にかっこよく歌えたら楽しいだろうなーと憧れも募らせてます☆
ホントに【glee】最高!!

そんなミーハーな私と、もともとミュージカルクワイヤーの構想を練っていたI&C VOICE STUDIOを主宰している、Amyとで話が盛り上がり、GLEE部を立ち上げることにしちゃいました!

【glee】で歌われているナンバーはもちろん、ミュージカルナンバー、洋楽ポップスを歌いますよexclamation×2

新たな仲間との出会いを楽しみにしています!
posted by I & C GP大阪 at 02:49| Comment(0) | ピアニスト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

