2014年01月01日

2014年より、I & C SHOW CHOIRへ変更致します!!

新年、明けましておめでとうございます。

2013年、I & C GLEE PERFORMERS/ SHOW CHOIRの活動を一緒に歌う!という形で、
少しの期間であっても、メンバーとして参加してくださった皆さん、そしていつもブログを見たり、ステージを見に来て頂いたりと、応援して下さったみなさま。
本当にありがとうございましたexclamation×2

地震をきっかけに、I & C VOICE STUDIOの可能性、歌うことを通して何が出来るのか?ということを考え、I & C で、プロもアマチュアも関係なく、歌える場所を・・・とSHOW CHOIRのレッスンを始めよう!と、当初は、I & C GLEE部、そして改め、I & C GLEE PERFORMERSとして活動をすることについて、そのスタートを考え話し合った日から、丁度、3年目を迎えました。

東京・大阪、それぞれたったの5名・6名のメンバーから始めた、この活動も、今年は、総勢70名程のメンバーを抱え、たったの1年半で沢山のメンバーに出会えたこと、そして、その中から...と、個人レッスンの生徒の中から、I & C SHOW CHOIRとして、CDデビュー出来る機会を頂いたり、出演のチャンスを頂いたこと、SHOW CHOIRイベントを出来たこと、本当に嬉しく思っています。

これも、全て、今まで、期間の差はあれど、たとえ少しの間であったとしてもメンバーとして一緒に歌ってくださった沢山の方々、そして、この活動に賛同し、携わりサポートしてくださった皆さんのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

3年目を迎えようとしている今、講師もスタッフも女性ばかりで動いてきたI & C VOICE STUDIOは、それぞれ、結婚等を含めた人生の転機を迎えております。

そんな中、今から2年前の12月28日に立ち上げのために話し合ったAmy、東京の代表:永田、大阪の代表:荒川は、再び3人で東京に集まり、今後のことを話し合った結果、2014年、3人が心から一致して、本当に本当にやりたかったことに向けて立ち上がることにいたしました。

私達3人は、「全ての子供たちにホンモノのアートを!」ということをモットーに動いて参りました。

大人の活動から始めたのは、今の日本の大人達はあまりにも疲れていて、傷ついて、現実逃避をしていたり、心の栄養:アートを全力でするような時間がないな、と思っていたので、とにかくまずは、未来のお母さん達から...と考えていました。

が、大阪ではたまたまKidsのクラスも一緒に始めていった結果、数少ない子供たちが、自分で考えて行動をおこし、アートを通して表現をする、という活動ができるようになってきて、それを何をおいても支えようと行動に移してくれる大人が少なからずいることを経験した2013年12月であったので、この恵みに心から感謝し、そして、このことを次のステップへのGOサインと受け止め、急ではありますが、まだ、何も始まっていない、2014年の活動の前に、大人のクラスやワークショップのやり方を大幅に変更したいと思います。

どんな変更点があるかというと、主に、

1.月2回のお月謝制のクラスは廃止とさせていただき、月一回のワークショップとなります。

2.全てのワークショップの講師をI & C VOICE STUDIO代表のAmyKawauchiが担当します。

Amyの都合が、どうしても都合がつかない場合(海外での出演と重なってしまった場合等)は、他の講師が代講しますが、その場合でも、歌の英語の読みの部分等は、Skypeで、Amyが担当するか、English Speakerもしくはバイリンガルの講師、もしくはICSCメンバーが読みの部分だけは担当する等、工夫をして続けていきたいと思います。

3.月に1度のワークショップは『I & C SHOW CHOIR Workshop with Amy :) 』と名称変更になり、参加費、Tシャツ等の物販分の全ての入金分に関して、経費を抜いた分を全て、チャリティーとしたいと思います。
以下の趣旨を理解して参加していただきたいと思います。

実は、I & C Glee Kids! クラスに通う、小学 2 年生の子供がクリスマスのワークショップの時から訴えている「歌を歌ったら楽しくなって、世界が良くなるから、世界中のお友達と一緒に歌いたい」という思いを実現するために、2014年は、GLEE Kids!をはじめ、子供たちの活動に力を入れて行くことにしています。

その中で、病院や施設等、子供たちの意志に反して、やむを得ずその場所にいなければならない子供たちの所に出向いて、無料で、『 I & C GLEE Kids! in ∞ 』というGLEE Kidsクラスの内容のワークショップ、もしくは『Special Workshop with Amy :) in ∞』として、子供たちが世界のことを学んだ後で、言葉を繋いで新しい歌を作り、歌って行くワークショップを展開していきたいと考え、動いているのですが、子供たちが望むならどこへでも行きたいので、その場合、宿泊・交通費が必須になることがネックなので、その費用を、SHOW CHOIRのワークショップに参加して下さる形で支えてもらえるようにしたいと思っています。

4.ワークショップの趣旨が趣旨なので、現在、SHOW CHOIRやGLEE Teamで活動している方々にも参加して活動をサポートして頂けたらと思います。グループでの一回ずつの参加でも可能です!

の4点です。

費用やスケジュール、お問合せに関しては、


I & C VOICE STUDIO:公式サイト
E-MAIL:osaka@ic-showchoir.com


をご利用ください。

そして、最後に、お願いがあります!!

名古屋でも月1回のワークショップを展開したいと考えています。
東京・大阪・名古屋以外の場所では、不定期開催のワークショップも考えております。

どなたか、趣旨を理解して、場所と人数(中学生以上の参加者で10人以上)をまとめてくださる方いらっしゃいましたら連絡ください。

というわけで、長くなりましたが、I & C GLEE PERFORMERS改め、I & C SHOW CHOIRは、2014年を、皆さんのお力をお借りして思いやりに満ちた素晴らしい飛躍の年にしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2014年1月1日 元旦

I & C VOICE STUDIO代表
Amy Kawauchi(エイミー・カワウチ)

ーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーー

こちらの記事を持ちまして、ICGPブログの更新は終了とさせて頂きます。
これからのワークショップの様子は、下記のブログでもご覧いただけますので、
宜しければご覧になって下さいね。
http://ameblo.jp/icshowchoir/

今まで、I & C GLEE PERFORMERSとして、たくさんの方に支えて頂きまして、有難うございましたexclamation×2
今後も、I & C SHOWCHOIR として、変わらず、どうぞよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)

_MG_8745.JPG

I & C VOICE STUDIO 制作
I & C GLEE PERFORMERS 大阪担当  荒川
posted by I & C GP大阪 at 23:50| Comment(0) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

NBL リンク栃木ブレックスへの出演決定〜☆

ここの所、実はちょっとドタバタしておりました。。。
と言うか、今も東京では色々この出演への準備をしている真っ最中なんですが。。

バスケットボールをあんまり知らない人でも、きっと一度は見たことがあるであろう。。
あの有名な、田臥勇太選手が所属する
NBL リンク栃木ブレックスオープニング&ハーフタイムショーに、
I & C GleePerformersからの選抜チーム ”I & C SHOWCHOIR”がオファーを受け、
出演することになりました〜グッド(上向き矢印)

内容は、その日は、80年代、90年代に注目し、選曲されての一日となっていて、
その中でパフォーマンスが行われる事になっています。
I&C SHOWCHOIRの監修を務めています
AMyも今回は特別に加わり、オープニング&ハーフタイムと共に、
そんな80年代の曲を中心に、歌って、踊りまっす
グッド(上向き矢印)

詳細はこちらで確認してみて下さいねひらめき
http://www.linktochigibrex.com/schedule/2013-2014/nbl/1102-03.html

BREXさんのホームは、もちろん栃木な訳ですが、
今回、試合が行われるのは、宇都宮市にある、清原体育館と言われる場所です。
こちらは、BREXさんがチームとして立ち上げられた頃に、使用されていた体育館だったんですが、
震災で全く使えない状態になっていたんだそうです。

約2年かかって、復興され、やっと清原体育館が使用できるようになって、
初めての試合が、私たちがパフォーマンスさせて頂く 11月2日(土)なんだそうです。

そのお話しを聞いて、私達も震災をきっかけに、このICGPを立ち上げる事となったので、
これもご縁だなーと思って、2日にやらせて頂きたいとお話しをしました。

こちらの清原体育館は、約2000人位の会場ですので、そこでのパフォーマンスとなりますぴかぴか(新しい)

今回は、強豪のトヨタ東京さんとの対戦ですので、たくさんの方が来られると思いますし、
私達のパフォーマンスで、少しでも試合と一緒に楽しんで頂けるといいなーと思いますパンチ

ICGP大阪からは、2人のメンバーがI & C SHOWCHOIRとして、参加しますexclamation×2

栃木となってしまうので、大阪からの方は、なかなか見に来るのは難しいかもしれませんが。。。
何かしらの形でご報告出来ればいいなーとは思っています目

もちろん見に来るパワーのある方は、是非ぜひ遊びに来て下さーい手(チョキ)
I & C SHOWCHOIRを見にきて、更にBREXさんの応援に是非来てくださ〜いるんるん

☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
体験に来てみたい!!って方は、詳細を下記ページにてご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/374170593.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

ICGP 大阪 facebookページあるんですよ〜!良かったら覗いて”いいね”してくださいね〜☆
http://www.facebook.com/icgleeosaka

ついでに、ポチッとしてやってくださーい!

人気ブログランキングへ

GLEE KIDSクラスの体験に関しては、下記をご覧ください!
http://yaplog.jp/icgleekids/
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 23:38| Comment(0) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

大阪Showcase終了報告〜!![その2]

先日、大阪Showcase終了その1をアップさせて頂きましたが。。そちらの続きですっ☆

第2部の、Wickedオムニバスを今回も写真入りでアップしていきたいと思いま〜すexclamation×2
長くなりますが、ご覧になって下さいねぴかぴか(新しい)

外部からのオーディション合格者を含めた全員での第2部がスタートるんるん
このオープニングの曲から、エメラルドシティーのグリーンな世界へグッド(上向き矢印)

M1No One Mourns the Wicked

_MG_0292.JPG
_MG_0246.JPG

AMyの演出が光るオープニングぴかぴか(新しい)
全員がまるである街の建物の様に、そびえ立っていると言うイメージ。。
そんな、全員の配置と、そして微動だにしない目線からの全員の歌声。。
来て頂いた方は、見て、聞いて頂けましたでしょうか? 

M2:The Wizard and I
_MG_0333.JPG
_MG_0335.JPG

エルファバが、夢見ている気持ちを歌い上げるこの曲。
この大曲を、本当に堂々と、本番で歌い上げたmomoka☆
彼女のエルファバexclamation×2って感じがすごくして、素敵でしたぴかぴか(新しい)

M3:What is this Feeling?× Dancing Through Life

この曲は、今回のステージ最大の目玉曲でもありましたグッド(上向き矢印)
ICGPでの、ショークワイヤーとして初のオリジナルと言えるであろう、2曲のマッシュアップexclamation×2
ハモリ、振付、そしてストーリー性を全員で合わせて、表現すると言った所を、非常に重視して行われた楽曲です。

元々オリジナルでは、エルファバと、グリンダが、ソロ同士でお互いが気に入らない!と、喧嘩を始めますよね?
これをICGPでは、グリーンのエルファバチーム 対 ホワイトのグリンダチームでの、What is this Feeling?をショークワイヤーで行っています。
演出は何かをイメージして行っていたのが分かりましたか??あの、対戦している感じ。。
ミュージカル”West Side Story”を演出のAMyはイメージしていたんですよぴかぴか(新しい)

見ていない方も、なんとなく画像で感じてみてくださいねるんるん
全員の本気での演技の表情にも、注目してみてください☆
_MG_0340.JPG_MG_0344.JPG
_MG_0366.JPG
_MG_0374.JPG

喧嘩真っ最中。。フィエーロ 一誠が登場!
みんなに敵視されながらも。。歌い上げますっパンチ
_MG_0379.JPG
_MG_0381.JPG
_MG_0407.JPG

みんな、フィエーロ一誠の出現によって、ちょっと和解してきた??
_MG_0387.JPG
_MG_0393.JPG

最後には、全員で思いは1つで。。
_MG_0398.JPG
_MG_0406.JPG

出演者全員が、マイクのラインと戦い、相当な練習時間をかけて行っていたこの曲目
その成果が、本番でいい感じに出来上がっていたのではないかな?と思いますっぴかぴか(新しい)

M4:One Short Day

この曲も、前曲と同じく振り付きの楽曲exclamation×2
エメラルドシティーでの世界を、楽しく表現しました♪

_MG_0423.JPG_MG_0464.JPG
_MG_0435.JPG_MG_0458.JPG

M5:Defying Gravity
_MG_0499.JPG
_MG_0472.JPG_MG_0514.JPG

若干13歳とは思えない程の、堂々たる貫禄で、歌ってくれたレイナ☆
表情を見ても分かるように、本当にイキイキして、こんなに緊張しそうな場面で、終始楽しそうだという事が、本気で驚きですけどもね〜目
彼女は、東京公演にも別の楽曲で出演が決定していますよっグッド(上向き矢印)
見に来る方は、要チェック〜ひらめき

M6:I'm Not That Girl

こちらの楽曲は、前回のWickedの VOL.2の時にも全く同じメンバーで歌われた曲なんです。
前回から更に、良い形へ!!と、彼女たちが望んで仕上げた楽曲です。

進化した4人での I'm Not〜 切なさも増していた気がしますぴかぴか(新しい)

_MG_0528.JPG
_MG_0521.JPG_MG_0516.JPG
_MG_0519.JPG_MG_0537.JPG

M7:Popular

大阪では前回該当者がいなかったPopularをオリジナルで歌ってくれた 佳文☆
写真で見ても分かると思いますが、彼女の抜群な表現力と、存在感ぴかぴか(新しい)
_MG_0549.JPG_MG_0561.JPG
_MG_0547.JPG_MG_0556.JPG
そして、I & C Glee Performersにとっての、初のインターナショナルキャストとして、参加してくれていた中国人の佳文ちゃん。
とっても日本人に近い気質の持ち主なんですが(笑)、ステージに出れば、やはり違うな〜。。と思わせる、圧倒的な存在感で魅了してくれましたハートたち(複数ハート)

M8:As Long As You're Mine

本来男性と、女性で歌うこの楽曲を、今回は女性同士で。
大阪講師である 1cco&東京講師のHiroyo のデュエットで、歌い上げました。

_MG_0577.JPG
_MG_0568.JPG_MG_0585.JPG

M9:No Good Deed

オリジナルでは、捕まったフィエーロを探す魔法をかけ、エルファバが自分が例え悪い魔女になったとしても、救いたい!!と必死に、歌う楽曲です。
その魔法を今回は、エルファバだけでなく、子供達二人も一緒にかけていました。
必死な思いを、二人と、エルファバの3人で表現をし、3人の思いと、怒りが表現されるように、後ろから全員がコーラスで後押ししますパンチ
こちらもICGP ショークワイヤーならではの全体力が満載の曲ですぴかぴか(新しい)

_MG_0607.JPG_MG_0619.JPG
_MG_0632.JPG_MG_0608.JPG
_MG_0633.JPG

見ていた方は、エルファバを演じた Yukiの切なく、怒りにあふれた気迫を感じた方も多いはず手(グー)
非常に、見ごたえがある形になっていたのではないかな?と思います。

M10:For Good

こちらは有名な、エルファバ、グリンダ二人の最後の曲。
違う道を選ぶ二人を、切なく歌い上げた、Yuko&Fみえ。
二人で色んな事を話して、作り上げたこの曲だっただけに、唯一のFor Goodになったと思います。

_MG_0672.JPG
_MG_0651.JPG


M11:Finale

最後に、全員でこのストーリーの結末を歌いますend
_MG_0681.JPG_MG_0682.JPG
_MG_0688.JPG_MG_0692.JPG

ここで、二部のWickedは終了〜グッド(上向き矢印)

お客様の拍手の中で。。最後のカーテンコールの曲突入っ!!!
Don't Stop Believin”っ!!!

_MG_0699.JPG
_MG_0707.JPG_MG_0710.JPG
_MG_0727.JPG_MG_0735.JPG
_MG_0779.JPG_MG_0788.JPG

みんな、最後にいい顔して歌ってるでしょ??

そしてそしてexclamation×2exclamation×2
最後の最後のアンコールで、お客様と一緒に最初に練習した曲るんるん
No Day But Today

お客様も一緒に、盛り上がって歌いましたよ〜グッド(上向き矢印)
_MG_0837.JPG_MG_0859.JPG
_MG_0851.JPG_MG_0858.JPG

一緒に歌って頂いた、お客様にも拍手して、終了〜グッド(上向き矢印)
_MG_0872.JPG

本当に本当に有難うございました〜!!!!

長い様で、あっという間だった本番でしたが、今回のShowcaseでも、全員がたくさんの経験を積み、
次回またいいステージを御見せ出来る様に、ICGPは、変わらずにレッスンして行きますっグッド(上向き矢印)

応援して下さって、支えて頂いているみなさん、レッスンしているメンバーのご家族、
いつもいつも本当にありがとうございますっexclamation×2

これからも、I & C Glee Performers 大阪 がんばって行きたいと思いますっパンチ
よろしくお願いしますexclamation×2

そして。。来週には、東京のShowcaseが控えています!!
詳細はコチラ→http://glee-tokyo.seesaa.net/article/374054582.html
大阪メンバー、出演者のバトンを繋いで、是非こちらも、いいステージにしたいですね〜グッド(上向き矢印)

また、先にShowcaseを終了しました大阪ですが、いよいよ体験レッスンが再開されますっるんるん
こんなステージに立ってみたいな〜。。と言う方、是非体験レッスンへの参加お待ちしております☆
メンバーの一員になって、是非素敵なショークワイヤーを、一緒に創って行きましょう〜手(グー)

かなりの長文、読んで頂いて有難うございました〜ハートたち(複数ハート)

☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
Showcaseも終わり、大阪は体験レッスンの募集を再開しますっ!!
体験に来てみたい!!って方は、詳細を下記ページにてご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/374170593.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

ICGP 大阪 facebookページあるんですよ〜!良かったら覗いて”いいね”してくださいね〜☆
http://www.facebook.com/icgleeosaka

ついでに、ポチッとしてやってくださーい!

人気ブログランキングへ

GLEE KIDSクラスの体験に関しては、下記をご覧ください!
http://yaplog.jp/icgleekids/
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 15:50| Comment(0) | お 知 ら せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

