2013年05月14日

この間から始まってま〜す!【KIDS&平日基礎クラス】

水曜から始まりましたよexclamation×2
水曜日平日のクラスexclamation×2

お昼からは、子供達のクラス・・I & C GLEE KIDS
夜からは、大人のクラス・・・・I & C Glee Performers 基礎クラス

と言う事で、水曜は二本立てでした〜グッド(上向き矢印)

今まで日曜日に行ってきた子供達のクラスですが、久々のクラスになんかテンション高め(笑)
そして、いつものように。。氷鬼(freeze tag)から初めてました!
DSC_3200.JPG

むっちゃ飛んでるし目走り回りまくりですが、この中でも英語しか話してはいけませーんひらめき

今回から、色々なリズムをパソコンから出して、
みんながそれに合わせて歌っていくって形でレッスン!!
Kids平日1.jpg

しっかり単語の発音も細かくYuka先生が、一人ずつこんな感じでチェックしてましたよ〜♪
Kids平日2.jpg

楽しく英語と、歌を行い、今回のGleeKidsも終了〜exclamation×2
ただ、今回は小さいお子様クラス(3歳〜5歳)に関しては、まだお子様が集まっていないので、
ちょっとお休みになってしまいました。
来週の22日(水)〜開始します!!

もちろん、小学生クラスは今週水曜日15日(水)でも体験可能です♪
無料で体験レッスンを行っておりますのでね☆
興味のあるお母様は、下記からお申し込みくださいね〜!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b1eeff1188740


その後は、平日夜の大人クラスぴかぴか(新しい)
その講師を務めるのは。。この日に講師デビューしましたYuko先生です☆

元々しっかりお芝居をしてきたYuko先生ならではのレッスンでしたよ〜グッド(上向き矢印)

最初は、基礎クラスは自己紹介などを通常するんですが。。
その代わり、それぞれコミュニケーションをとれるようになるような、面白いレッスンがexclamation

下記は、みんなでそれぞれの名前を言い合って、ボールを渡して行ったり。。。
平日クラス5.jpg

二人三脚みたいに、足をみんなでつながない状態でも上手く動けるようにやってみたり。。
平日クラス.jpg

何回もやっていくと息が合ってましたよ〜るんるん
平日クラス3.jpg

なかなか、他のクラスでは見れないコミュニケーションレッスンで、
非常にみなさん楽しんでましたねわーい(嬉しい顔)

水曜日クラスも、日曜とはまた違って楽しそうでするんるん

そしてそしてexclamation男性メンバーが増えました〜手(チョキ)
大阪のメンバーは、なかなか男性の方が少ない状態だったので。。ちょっと寂しかったのですが、
やっとあせあせ(飛び散る汗)男性メンバーが増えましたわーい(嬉しい顔)

嬉しい限りですハートたち(複数ハート)

もちろん、女性がたくさん居てもらえるのも嬉しいんですが、男性メンバーが増えると音の深みが出て、全体的にいい感じになりますしね〜手(チョキ)
みんなで歌うのが、また楽しみになりましたグッド(上向き矢印)

日曜に比べると、水曜日のクラスはお仕事帰りの方が多い感じかな?とは思いますので、
男性も女性も是非ぜひお気軽に、仕事帰りに寄ってみよう〜!!って感じで、体験に来てみてくださいねexclamation×2

今月は、水曜は22日(水)、日曜は26日(日)で、体験レッスンが可能でするんるん
お待ちしています〜exclamation×2

☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
ICGP 大阪 facebookページあるんですよ〜!良かったら覗いて”いいね”してくださいね〜☆
http://www.facebook.com/icgleeosaka

ついでに、お花もポチッとしてやってくださーい!

人気ブログランキングへ

GLEE KIDSクラスの体験に関しては、下記をご覧ください!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/357223855.html

大人のGleeクラスへ体験に来たい!!って方は、
体験の詳細は下記ページをご覧頂き、一番下のフォーマットからお申し込み下さい。
http://glee-osaka.seesaa.net/article/322694657.html
お申し込みフォーマット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923
☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆☆〜☆〜☆〜☆
posted by I & C GP大阪 at 00:08| Comment(0) | GleeKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

Glee Kids 新たに開始します!!

ICGPの母体の、I & C VoiceStudioが今まで行ってきています”I & C Glee Kids”。
これまでは、年齢を分けずに4歳〜小学生までみんなでレッスンを行ってきていました。

これまでの様子は下記記事をご覧になってみて下さいねぴかぴか(新しい)
1サマープログラム・・http://glee-osaka.seesaa.net/article/289033443.html
2Halloween・・・・・http://glee-osaka.seesaa.net/article/299753618.html

今月の5月〜クラスを2つに分け、行っていく事となりましたexclamation

それに伴いまして、来週の5月8日(水)より、無料体験レッスンを開始いたしますグッド(上向き矢印)

下記、詳細になっておりますので、是非お越しくださいるんるん

I & C GLEE KIDS

当クラスは、ニューヨークのマンハッタンにあるボイススタジオのバックアップにより運営されている、
東京にスタジオを構える I & C Voice Studioによる、子供たちのための本場NY式パフォーマンスクラスです。

歌や台詞等、全て原語(英語)の教材を使うため、このクラスに参加する時の使用言語が
日本語・英語のバイリンガル環境になり、このクラスに参加する必須条件として、
子供達は必然的に英語を話す事になってくるとは思います。

歌うため(パフォーマンスするため)のツールとしての「英語」という位置付けでのレッスンであり、
その目的は「自己表現と協調性」としています。
基本的には、英語教室ではなく、あくまでもボイススタジオのパフォーマンスクラスとして、行っていきます。

5月8日(水)〜全クラス開始!!

猫3歳 〜 5歳クラス:I & C GLEE Toddlers!
毎週水曜日 15:30〜16:30
必ずお子様と、保護者の方が一緒に参加して頂くクラスで、表現ツールとして必要な英語中心のレッスンです。英語圏の幼稚園で歌われている歌と、英語に訳されている日本の歌を親子で一緒にハーモニーにして歌って行きます。 英語で歌うために、英語の発音をしっかり強化しながら、英語を自然に使いこなして行けるようにしていくクラスです。英語を歌い、楽しく一緒に親しむクラスになります。

犬小学生クラス: I & C GLEE Kids!
毎週水曜日 16:30〜17:30
こちらのクラスは、お子様だけで参加して頂きます。
英語圏の小学生達が学校のグリークラブで経験する、ミュージカルの歌を歌って踊って...という活動を通して、「英語」そのものをツールとして使いこなして行く他に、みんなで1つのものを力を合わせて素晴らしいものにしていく!という協調性や、臨機応変に対応する力、考える力、発言する力などを培い、結果として、「考える」「チームプレイをする」「プレゼンテーションスキルを身につける」「使える言語を必要にかられて身につける」という4つの柱でクラスが進んでいきます。
将来、海外に出た時に、文化を共有することができるようになるのが目的のクラスです。
現段階で、8月末にステージでのパフォーマンスが予定されております。そちらに向けて、レッスンを行っていきます。

講師:今井佑佳
大阪大学 外国語学部 地域文化学科 卒業
大学にて音声学・音韻論を専攻、日本人英語学習者の発音矯正に関する研究を行う。
J-SHINE小学校英語指導者資格取得。

3歳から英語の勉強を始め、日本で育ちながらにして、ネイティブから認められるレベルの英語を習得し、維持し続けて行く中、幼少期から英語に触れることの大切さと効果を自分で実感する。
今の日本で育つ子供たちがどのように英語を習得し、維持したらいいのか、身を持って体験してきたことを活かして、自分と同じように英語を続けて行ける子供たちが増えて欲しいと、教える事を続けている。
今年で英語・英会話講師として、経歴8年目を迎える。
※どちらのクラスとも、今井佑佳が講師です。

5月8日(水)より開始となりますので、是非一度レッスンを体験しに来てくださいグッド(上向き矢印)

クラスを分けた事で、
今までよりも更に、小さいお子様は、お母さんと一緒に楽しくるんるん
小学生のお子様は、しっかりパフォーマンスと、英語を!と、行っていく事が出来ると思いますexclamation×2

体験ご希望の方は、下記フォーマットよりお申し込み下さい!
初回は必ず体験レッスンを受けて頂きます。参加は初回のみ無料となっております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b1eeff1188740

ご質問がある場合は、下記アドレス
I & C Glee Kids 担当:アラカワ までご連絡下さい。
c.arakawa@icvoice.net

たくさんのお子様のご参加をお待ちしております!!
posted by I & C GP大阪 at 14:35| Comment(0) | GleeKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

10/28(日)GLEE KIDSもHALLOWEEN!!

先日、ハロウィンやるよ〜!!って日記書いたのですが。。。

大人のGleeクラスだけではなく、お子様のクラスももちろんHALLOWEENでーす☆
もし、下記の内容を見て、I&C GPの大人メンバーで早めに行きたい!って思った人は参加OKですよ〜☆

下記が詳細〜!

GLEE KIDS Halloween
10/28(日)10:00〜
パンプキンで、Jack o'lantern(ジャック オ ランタン)作り〜!
ハロウィンバージョンで、歌って踊って〜☆
Trick or Treatでお菓子もらってね〜♪

参加条件:必ず仮装をしてきてね!
参加費:500円(お子様お1人毎に参加費が必要です。)
持ち物:スプーン(Jack o'lanternを作る時に必要なのでそれ用に。。)

通常のクラスとは違った感じにはなりますが、体験として参加ももちろん可能です☆
体験はいつもは無料なんですが、ハロウィンは参加費が必要となります。ご了承下さい。

もし、これからでも参加したい方がいらっしゃったら、下記フォーマットからお申し込み下さい☆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b1eeff1188740

また、通常のGLEE KIDSについては詳しくは下記をご覧になってください!
http://gleekids.blog.fc2.com/blog-category-1.html

では、当日は本場のHALLOWEEN!!楽しみまっしょ〜♪
☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆
GLEE KIDS
http://gleekids.blog.fc2.com/
10/29(月)大人GLEE平日クラス開始〜!!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/295061364.html
毎週日曜も参加は随時募集中〜!!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/259475534.html
☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆
posted by I & C GP大阪 at 20:24| Comment(0) | GleeKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

